
プログラムを書くインフラSE

インフラ系の知識とか、プログラムの話とか書きます。

書籍の紹介

 新米SEゼロから始めるキャリアプラン設計

今日は、最近読んだ書籍を紹介します。それが「新米SEゼロから始めるキャリアプラン設計」という本。紹介されて読むことになりました。

Amazon CAPTCHA

題名は新米SEとなっていますが、あまり年数関係なく読めると思います。とても薄いので1時間あれば読めます。ただ読むだけでなく、自分自身のライフプランを立てていくなど実践形式になっています。

わたしも一度この本を基にライフプラン/キャリアプランを立ててみようかな。。。

 

というか、明日はIPAの試験ですね。皆さんがんばってください(私も頑張ります。)。